イタリアイタリアのアマルフィアマルフィブログ

世界遺産など趣味について。。。

すみだとかあさくさとか


こんにちは。 この間、スカイツリー周辺をうろうろしてみました。

 

f:id:Lalalamune0906:20190704225609j:plain

浅草寺の雷門


まずは浅草(あさくさ)の浅草寺(せんそうじ)。読み方が意外とややこしいですよね。

外国の方や日本人の観光客の方がいっぱいいました〜やっぱり人気なんですね!

お土産に人形焼も買っていきました!

 

次に行ったのがすみだ水族館

f:id:Lalalamune0906:20190704225931j:plain

Penguin

f:id:Lalalamune0906:20190704230038j:plain

T-アナーゴ

かわいいやつらがいっぱいいました。

f:id:Lalalamune0906:20190704230713j:plain

暗くてうまく撮れなかったペンギンおにぎり

すみだ水族館を終え、スカイツリーの中を歩いていると仮面ライダーとおそ松くんのコラボカフェみたいなのがありました。

f:id:Lalalamune0906:20190704231048j:plain

仮面ライダーWのドリンク。一緒に来てた友達にメロンソーダのほう飲んでもらった。

早めにこのカフェに気づいておけばすみだ水族館でご飯食べなかったのにぃw

期間限定っぽいし飲み物だけでも飲めてよかった。

 

そういえばスカイツリーの写真撮るの忘れてたな。今度来た時は撮ろう...