イタリアイタリアのアマルフィアマルフィブログ

世界遺産など趣味について。。。

うまい棒を生涯毎日食べたい

こんにちは。突然ですがみなさん、うまい棒を知ってますよね?

10円のお菓子の代名詞とも言えるあれです。

f:id:Lalalamune0906:20190705155458j:plain

いっぱい種類がある

10円とは思えないおいしさと、様々な味があり飽きの来ないお菓子ですよね。

 

そこで僕はこう思いました。1本10円とはいえ、これからの僕の生涯毎日食べたら何円になるんだろう?そしてカロリーはどんくらいになるのだろう?と。

電卓を使えば簡単に出るので電卓を使いましょう。レッツ計算。

 

僕はもうすぐ17歳です。そして今は人生100年と言われる時代。100歳ちょうどまで生きるとしましょう。残り83年生きるとすると365日×83年=30295日。 そのうちうるう年が20回あるので30315日ですね。

そして消費税が間も無く10%になるので、ここは1本11円で計算しましょう。すると30315×11=333465。 いくら安くても生涯で333465円もかかるのですね〜!塵も積もれば山となる!

 

ではカロリーを計算していきましょう。

今回、カロリーはうまい棒で一番スタンダードな味と言えるチーズ味のカロリーで計算していきます。

 

チーズ味のカロリーを調べた結果、34calということがわかりました。

つまり、30315×34=1030710

 

1030710!!!

 

100万カロリー超えちゃいました!

塵も積もればなんちゃらら!!!

健康に悪い!!!

 

こうしてらむねはうまい棒を生涯毎日食べることを諦めたのであった...

うまい棒は美味しいけどみなさんもほどほどにね!